プラザ梅田ビル

梅田 - プラザ梅田ビル

新御堂筋の高架道路沿い、泉の広場M14出口を出た角地にある地上11階地下1階建てのビルで昔は松竹系の映画館梅田ピカデリーが2011年まであったことでも有名でした。
そんな現在もライブハウスの「梅田CLUB QUATTRO」や大衆演劇場もあり人気アーティストや公演があるとビルの前に多くの行列が並ぶこともしばしば。
このビルの真裏にはホテルヘルスや店舗型ヘルスなどの風俗店やツーショットキャバクラ、ラブホテルが多数ある梅田のアダルト部門担当の兎我野・曽根崎1丁目があります。
そういった風俗関係で働く女性を対象にしているわけではないかもしれませんが美容整形やエステサロンも多数入っているビルとしても有名ですね。
このビルの前、北側と西側の歩道にはスカウトマンが多数いますので初めて梅田に来てキョロキョロしていると声をかけられやすいので充分ご注意を。

ガキ使の名物キャラ「ピカデリー梅田」はここにあった映画館からとったんですかね。

[住所]
大阪府大阪市北区太融寺町8-17
[交通]
JR大阪駅から徒歩7分、阪急大阪梅田駅から徒歩9分、大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩6分、谷町線東梅田駅から徒歩4分、泉の広場M14出口右階段上がって徒歩0分