泉の広場(リニューアル前)

梅田 - 泉の広場(リニューアル前)

各線梅田駅から地下街ホワイティうめだを通って5分〜10分くらいで到着するスポットでイタリアのトレビの泉をモチーフにしたような噴水が特徴的な泉の広場。
地上に上がる出口が4つありますが梅田・兎我野町/曽根崎1丁目はM14の階段を、梅田・堂山町はM10の階段を上がらないとかなりの確率で迷います。
兎我野や曽根崎の風俗へ面接に行くときや通勤などで地下街からここを通過ることが多いですがここは違法スカウトマン・援助交際のメッカ。
どの出口から出たらいいのか迷っていると「面接の方ですか?」なんてさもお店のスタッフのように声をかけられて全く違うところに連れていかれたりしますのでそんな時は出来るだけ早歩きで、立ち止またったりせずガン無視しましょう。
また、うっかり壁なんかにもたれかかっていると「お姉ちゃんいくら?」と声をかけられることもありますのでご注意を。

泉の広場付近や出口などでイケメンがナンパ風に声をかけたりしても、ワナだと思いましょうね。

[住所]
大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-5
[交通]
JR大阪駅から徒歩10分、阪急大阪梅田駅から徒歩12分、阪神梅田駅・大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩8分、谷町線東梅田駅から徒歩5分