みいん

堺東 - みいん

堺銀座商店街の中にあるおうどん屋「みいん」さん。
元々開口(あぐち)神社のそばにあった韓国料理のお店が堺東に移転。
その際うどん屋さんに変わっても変わらずの人気店です♪
自慢のおススメメニューは「つけ鴨うどん」1玉税抜710円はこんなもんだろうと思う量ですが、つけ汁をチェックするとビックリ!!ものすごい量の鴨が入っています(笑)
うどん1玉なら全然なくならないくらいの量。
うどんが無くなってご飯をつけ汁に入れてそのご飯を食べ終わってもまだ残るぐらいの鴨!鴨!!鴨!!!すごい鴨!!!!(笑)
本当にこんなに鴨が入っているつけ麺は初めてです。
店長に聞くと、将来的には鴨つけ麺の有名店にしていきたいという事らしいです。
堺東にある風俗店スタッフもこちらのお店が好きで週3通っている方もいるぐらい!
堺銀座商店街を通る際は是非、こちらのお店で食べてみて下さいね!
営業時間は17:30~23:00でL.Oは22:30です。
一度行ってみるとなにかいい事があるかも(鴨)♪

韓国料理からおうどん屋さんにお店を変えて人気がでるなんてすごいですよね!店長さん、料理センスの塊ですね♪

[住所]
大阪府堺市堺区中瓦町2丁2-1
[交通]
南海電鉄高野線堺東駅下車し西出口を降り徒歩3分、阪堺電軌阪堺線大小路駅から徒歩13分
[電話]
072-238-5188