天地人 日本橋店

日本橋 - 天地人 日本橋店

日本橋1丁目交差点から南へ信号3つめの角にある天地人さんは夜中の3:00まで営業されているのもあって堺筋を車で夜中に走っていると遅くまで営業しているなと気付く方も多いかもしれませんね。
日本橋のホテヘルなどで営業を終え、女の子を自宅まで車送迎された風俗スタッフさんがミナミまで一旦戻ってくる際にはこちらに立ち寄ることも多いようです。
実際にお店に行ってみるとカウンターだけで10席ないくらいですが店内に入ると豚骨の香りがして食欲をそそられます。
元味ラーメンも美味しそうなのですがこちらは豚丼がオススメということもあってミニ豚丼とのセットで1,000円をオーダーしてみました。
麺はストレートで豚骨スープとのからみ具合はちょうど良いですよね。
麺の上にのっている白髪ネギや青ネギも美味しくいただけましたが無料で提供されている紅ショウガをあとで足してみたらまた良い感じ。
スープには醤油味のマー油もかかっていてショウガと豚骨スープとの味がなんとも絶妙でした。
しかも替え玉は100円でリーズナブルなんですが、けっこう麺の量は多めだったので夜中にオーダーすると太ってしまいそうですね。
外国人の方なども来店されけっこう繁盛されている様子も時々みかけますが激戦区のミナミ、堺筋沿いでも生き残っているお店だけのことはありました。

日本橋 - 天地人 日本橋店
看板のメニューはインバウンドむけに中
国語・韓国語・英語に対応されています
日本橋 - 天地人 日本橋店
豚丼並830円はしっかり焼き目もついて
美味しそうです

外観からは美味しそうな雰囲気を感じますね

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋2-4-10 日本橋UKビル1F
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して10番出口より徒歩3分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩10分