【閉業】台湾美食堂(タイワンメイシンタウン)

日本橋 - 台湾美食堂(タイワンメイシンタウン)

黒門市場を訪れる外国人観光客が多く立ち寄られるせいか異国情緒もたっぷりの食堂は千日前通り沿いの南側にあります。
以前は小籠包だけのお店だったような記憶もあったりなかったりですが、滷肉飯・魯肉飯・牛肉麺など本格的な台湾の味がリーズナブルなお値段で楽しめるアットホームなスタッフのお店です。
日本橋風俗街からは日本橋一丁目の交差点を渡ってスグのところにあってめっちゃ近いので仕事終わりの女の子一人でも気軽に立ち寄りやすいですよ。
タピオカミルクティーももちろんありますので軽く飲茶とドリンクだけでもいい感じです。
日本にいながらにして台湾旅行に行った気分を味わえるお店は今後も大阪で増えていく予感を感じさせるお店ですね。

台湾では常識の万能電気釜の大同電鍋って自宅でも使いたくなりますね

[住所]
大阪府中央区日本橋1-17-21
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して10番出口より徒歩1分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩8分
[電話]
090-4649-1575