まるよしデパート

日本橋 - まるよしデパート

大阪ミナミで最大級の風俗街日本橋エリアから千日前通りを渡ってすぐのところにある黒門市場はなんといっても大阪ミナミの台所と呼ばれ、江戸時代から200年続く歴史ある市場です。
その中で100年くらい営業されているまるよしデパートさんは日用雑貨や台所関係の金物から業務用の厨房機器など家庭用品の専門デパートです。
お店の前を通ると女の子ならつい足を止めてしまいたくなる激安価格のプライスタグが気になってちょっとのぞいてみると「ちょうどこのくらいのサイズの鍋が欲しかった!」など家庭で使うものなら何でも揃う品揃えの豊富さが感じられます。
ダイソーなどの100円均一も良いけれど、使い勝手の良さそうな自分好みのデザインやサイズの台所用品が欲しい子はいろんな商品を見てるだけでも楽しそう。
業務用の消耗品、例えばポリ袋とか量も家庭で使う分にはたくさんありすぎですが単価はとてもリーズナブルなのでつい買ってしまいそうになるかも。
営業時間は9:00~18:00までなので夜番の子は出勤前などに是非のぞいてみて欲しいお店です。
なお周辺には「伊吹珈琲店」「黒門すし酒場 花神総本店」「寿司処 黒門 寿恵廣」「オーエスドラッグ黒門店」などがあります。

日本橋 - まるよしデパート
昭和な感じのお鍋といえばやっぱアルミ鍋ですね
日本橋 - まるよしデパート
ちょうどいいサイズお玉が見つかりそう

老舗の雰囲気そのままの外観

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋1-16-13
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して10番出口より徒歩2分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩10分
[電話]
06-6641-0085
[HP]
https://www.instagram.com/maruyoshidepartmentstore/