ローソン日本橋一丁目店

日本橋 - ローソン日本橋一丁目店

あいてますアナタのローソン♪というCMソング流れていた時からコンビニと言えばローソンという方も関西では多いと思います。
今はマチのほっとステーションがキャッチコピーですね。
ローソン日本橋一丁目店は裏なんばや電気屋街の日本橋も徒歩圏内という便利な立地から外国人観光客の利用もとても多いスーパーホテルなんば・日本橋の1階に出店しているため外観の間口は狭く店内も細長い。
出張族の方にとっては近くの居酒屋で一杯飲んでちょっと足を伸ばす感じで日本橋の風俗街で遊んだ後、こちらのローソンでカップ麺を買ってお湯を入れてからホテルに上がるパターンもありですよね。

堺筋沿いに車を停めてこちらで買い物をするデリヘル送迎車も時々みかけますね

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋1-20-5
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して5番出口より徒歩2分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩9分
[電話]
06-6636-7631
[HP]
https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/dtl/159226/?&his=cb