だしと小麦の可能性

日本橋 - だしと小麦の可能性

だしと小麦の可能性、略して「だしかの」というこちらのラーメン店は日本橋一丁目交差点からは堺筋を南にさがって信号3つ目を右に曲がってすぐのところにあって、今、裏なんばエリアでは新時代ラーメン店として話題のお店であり、ラーメンウォーカー2023の大阪新店部門で1位のお店でもあります。
特潮ラーメン塩、潮ラーメン塩、魯山人つけ麺(潮)はそれぞれ色んな味でも楽しめるとあって実はラーメン通の多いことでも知られている風俗スタッフさんからも打合せとかの際に一度立ち寄ることを薦められるほど。
トマトムースと混ぜたり、バジルのジェノベーゼなどの味変は、ちょっと薄味な感じのラーメンとの相性がバツグンでした。
いろんな丼ぶりものとのセットメニューは早めに売り切れちゃうこともあるようですね。
北新地のカツサンド専門店「なおらい」さんがプロデュースされているそうで売り切れ御免の高級サンドイッチなどもこちらで頂けるとか。
営業時間は11:00~14:30と17:00~20:30ですがそれぞれ30分前にはラストオーダーになっているのでご注意ください。

日本橋 - だしと小麦の可能性
これからさらに知名度も上がって来そうですね
日本橋 - だしと小麦の可能性
店内に入って右側にある券売機で注文するスタイル

外観は和風モダンな感じでいかにもラーメン屋という感じが全くしませんね

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋2-5-8
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して5番出口より徒歩3分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩9分
[電話]
06-6282-0400
[HP]
https://www.instagram.com/dashito_komugino_kanousei/