ワンアップ

十三 -  ワンアップ

十三西口にて知る人ぞ知る隠れ家喫茶店!
十三西口を出て1分、しょんべん横丁を突き進んだ先にお店はあります。
オフィシャルホームページやSNSなども一切ないのですが多数の常連客や噂を聞きつけたお客さんでいつも賑わっております。
外観はレンガと植木で囲まれていて外からでもお店のあったかさを感じられます。
ゴールデンレトリーバーの可愛いニコちゃんがお出迎えしてくれます(笑)
老夫婦で経営しており、朝のモーニングは420円で、中でもゆで卵の茹で具合が最高との声も多数口コミでもあります。
昔ながらの落ち着いた雰囲気で喫煙も可能。
たばこを吸う人にとっては楽園のような十三の聖地ですね!
周辺には「沖縄料理の店 はながさ」「かすうどん KASUYA 十三店」「喜多郎寿し 十三店」「COFFEE HOUSE Castle Combe(コーヒーハウス カッスルクーム)」などがあります。
営業時間は8:00~18:00となっており、定休日は土曜日曜となっております。

十三 -  ワンアップ
看板を見てもレトロさが
伝わるのではないでしょうか!?
十三 -  ワンアップ
メニューよりも看板犬nicoちゃん推しは
インパクト大です!

コーヒーは少し酸味がきいた薄めのアメリカンチックなのでコーヒーが苦手な人でも飲みやすいと思いますよ!

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-12
[交通]
阪急電鉄十三駅西口から徒歩約1分
[電話]
06-6308-1636