一軒め酒場 十三店

十三 - 一軒め酒場 十三店

十三東口を出て十三駅前通商店街をすすむと最初の曲がり角にある居酒屋さんです。
「激安」や「190円」などの文字が目立つめちゃくちゃリーズナブルで有名な居酒屋さんで連日満席のようです。
なんといっても有名なのがウイスキーをビールで割ったバクハイなる新感覚ハイボール。
「1杯飲んで夢を見て、2杯飲んで夢を語り、3杯飲んで夢の中」というキャッチコピーとともに、高コスパで酔えると人気のメニューです。
立地的には十三駅東口から十三東の風俗街に行く際にはこの一軒め酒場を右折するという目印にもなっており、風俗遊びをされる男性方が遊ぶ前にこのお店でお酒を飲みながらスマホでHPなどをチェックしたり、終わった後に「どうだった?」などと仲間内で会話に花を咲かせている場面は想像に難くありません。
ちなみにこちらの一軒め酒場は、創業昭和13年、老舗の居酒屋として有名な養老の滝グループのお店です。

安いだけじゃなく、各メニューどれも美味しいです♪

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東2-7-11
[交通]
阪急電鉄十三駅東口より徒歩1分
[電話]
06-6302-0090
[HP]
https://www.yoronotaki.co.jp/store/ikkenme/index.html