Boulangerie&Cafe.Be

阪急十三駅を西口に出て、交差点を渡ってスグ。
以前、マクドナルドのあった場所に2022年から店舗を構えるのが『Boulangerie&Cafe.Be(ブーランジェリー&カフェ)』です。
ブーランジェリーとは、日本語でパン屋さん・英語でベーカリーという意味のフランス語。1階のオシャレなパン達が並ぶレジスペースと、2階・3階はマクドナルドの席数が多く居心地の良い雰囲気をそのままに、ナチュラルなデザインに改装したカフェスペースがあります。
こちらのブーランジェリーは、パンのプロデュースで有名な藤石とリーガロイヤルホテルでフレンチ経験25年という福本シェフの監修で創った日常をワクワクで彩ってくれるパンの数々が売られています。
例えば、お店で特に人気なのが黒トリュフの塩パン。もっちりとした食感とトリュフの気品ある香り。そして、バターの濃厚さが存分に味わえるリピーターの多い一品。鶏ももコンフィ〜マスタードソース〜には、モモ肉がゴロっと入っています。
そんな、お店が作りたいという想いを込めた『お皿の上に乗せても輝けるパン』ばかり♪さらに、コーヒーもこだわりのもの。ベトナムからCON SOC COFFEEとして知られるコーヒーを直輸入しています。取り扱っている希少性が高いアラビカ種は、特徴的な甘く豊かな香りがパンによく合います。
カウンター席で、フレンチのようなオシャレで美味しいパンとコーヒーを食べるひと時は、心を豊かにしてくれそうです。もちろん、コーヒーの苦手な方もラテやフルーツティー、ティーソーダ、各種ジュースなどがありますよ♪なんと、ワインやクラフトビールなどもあります!
お仕事のある日は、サラダ・ドリンク(コーヒーか紅茶、+50円でスープに変更可)のついたモーニングセットを。お休みの日は、ぶらっと立ち寄りデザートセットやお酒でごちそうパンをいただくのも楽しそう。風俗バイトのお仕事終わりに、次の日の朝食を買うというのも有りですね♪
営業時間/8:00~20:00(日・祝は19:00まで)
※パンがなくなり次第、終了することもあ有り。定休日/月曜日※月曜日が祝日の場合は翌日休業2号店千里丘店(現在休業中)

『パンは料理だ』シェフがパンを立派な一品に変えるお店です
いろんなテレビ局から取材が来るお店♪

他のパン屋さんとは一味違ったパンが買えるお店ですよ☆

[住所]
大阪市淀川区十三本町1丁目10-2
[交通]
阪急電鉄十三駅西口から徒歩約1分
[電話]
06-6829-7095
[HP]
https://be-cafe.jp/
[instagram]
https://www.instagram.com/boulangeri.cafe_be/