新鮮漁港 すし処明石 十三店

十三 - 新鮮漁港 すし処明石 十三店

十三東口にある一風変わった造りのお寿司屋さん。
十三駅前通商店街のdocomoショップの真ん前にあるお店の入り口はお寿司屋さん、淀川通り側の入り口はうどん屋さんの入り口になっています。
店内は繋がっていますがお客さんは例えば商店街側から入って淀川通り側に抜けるということはできないようです。
ランチタイムでは寿司盛りとうどんのセットが1,000円以下で食べられる「だんじり」や「天神」というセットメニューが人気。
ディナーではビールや日本酒などのお酒と一緒に赤だし付きの寿司盛りをつまんだり〆のお店に利用されるお客さんも多いとか。
十三西口は栄町商店街を中心に悩むほどお寿司屋さんが何件かありますが、東口には数件しかないので純粋にお寿司が食べたいなというときはここ一択と言っても過言ではありません。
ネオハイツなどの風俗店スタッフさんも御用達のお店だそうです。
営業時間はランチタイムが11:30~14:30、ディナーが17:00〜24:00です。

ランチでお寿司を食べるとちょっと贅沢な自分になりますよね

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東2-7-5
[交通]
阪急電鉄十三駅東口より徒歩2分、南方駅1番出口より徒歩19分、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅2番出口より徒歩18分
[電話]
06-6304-4396