Interviewコレ見て
女性が働く環境や
待ち合わせヘルスならではの
魅力など、気になるアレコレを
聞きました!
2020.01.31
\私が取材してきました/
ビガーネット編集部やまだ
写真で見る「熟女家グループ」のコレ見て!
女性の意見を取り入れた
ストレスフリーな環境づくり
――今日はお2人に、熟女家さんの魅力や働きやすさなど、いろいろと聞かせていただきます。まずは、えみなさんがフーゾク業界で働き始めたきっかけから、教えてください。
えみなさん(以下/え):10年ほど前になるんですけど、借金返済のために副業として始めました。その後、順調に完済できたのですが、昼間のOLの仕事よりいいなと思って、今は一本で働いています。
――OLより良いというのは、やはりお給料面ですか?
え:お給料は2倍くらいになったのと、自由に働けるのが一番いいかな。ここも完全自由出勤で、休みたいとき休めてストレスフリーです。
――なるほど。こちらは、女性が働きやすい環境づくりにも、力を入れているんですよね?
青木さん(以下/青):はい。まず、完全個室待機で分煙なので、快適に過ごしていただけます。コテやヘアアイロン、コットンといった、アメニティも充実。女性の意見をどんどん取り入れているんですよ。
――女性の意見を大切にされているんですね。
青:ほかにも、安心して働けるよう顧客管理を徹底しています。独自の最新システムを導入して、グループ全店で共有していますので、知人バレもありません。さらに、迷惑行為をするようなお客様がいればNGにして、それもグループ全体で管理します。なので、お客様の層もいいんですよ。
え:以前は小さな店舗型で働いていたんですが、顧客管理がちゃんとしていなくて、リピーターさんなのに指名料がいただけない…、なんてこともありました。そういう面でも、顧客管理って大事ですよね。
――安心だけでなく、収入にも関わってくるんですね。
青:当グループは、女性ファーストです。女性を一番に考えるように、スタッフ全員を指導しています。いつでも相談しやすい関係づくりも大切にしています。待機場に戻ってきたときに、表情が沈んでいれば声をかけるようにしています。
え:聞いてくれるだけで、気持ちが軽くなってまた頑張れるんですよね。しかも、聞くだけじゃなくて、ちゃんと対応もしてくれるから、本当に信頼しています。
青:そう言ってもらえると、僕たちもうれしいです(照)
以前の店舗型よりも
「熟女家」の方が待機時間が
減って稼げています
――熟女家さんは待ち合わせヘルスですが、待ち合わせ場所まではどうやっていくんですか?
青:よく、「電車などを利用して自分で行かないといけない」と誤解をされるのですが、当グループは専属ドライバーが送迎します。「移動する時間がロスになるのでは?」とも言われますがそれも誤解です。待ち合わせ場所は待機場から近いので心配いりませんよ。さらに、天候に左右されませんから、安定して稼いでいただけます。
え:私も、実際にロスは感じたことがないですね。むしろ、お客様の数が圧倒的に多いので、待機時間も減って稼げるようになりました。
――そうなんですね!顔バレのリスクはどうですか?
青:お客様の来店はありませんから、顔写真のパネルがありません。ネットに掲載する写真は、女性の要望を聞いてモザイクの濃さを調整しています。うっかり、知人がお店に来てパネルを見られる、といったリスクはゼロなんですよ。
――環境面も収入面も、どちらも魅力いっぱいですね!最後に、読者へのメッセージをお願いします。
え:女性が増えると、活気が出てお客様も増えるような気がしています。実際、女性の出勤人数が多い日ほど、忙しいんですよ。だから、仲間が増えると私たちもすごくうれしいです。一緒に、稼ぎましょう(笑)
青:当グループは、大人の女性が稼げるお店です。30代から70代の方まで、幅広い年齢層の女性が活躍しています。ムリして若いお店で頑張っているという方は、ぜひうちに来ていただきたいですね。主婦やシングルマザー、Wワークなど、本当にいろいろな環境の方が働いています。何かを変えたいという、あなたの想いを全力で応援します!