編集部員パンタロンの1/30の猫 Vol.13|大阪風俗求人 風俗バイト

編集部員パンタロンの1/30の猫

Vol.13

今月のコラム『ノラ猫と家猫の違い』

少し前にNHKでやってた地球ドラマチックという番組の猫特集を見て知ったのですが、家猫はエサをほしがるとき「ニャーニャー」とアピールをしてくるけど、ノラ猫はエサをあげても鳴かないそうです。理由は天敵に場所を知られないようにするためなんだとか。なるほどな~と思いつつ、とある記憶が脳裏をよぎった。僕が大阪の都島区に住んでたころ、ちょいちょい大阪城公園を散歩する習慣があったとき、猫好きのおばさんがよく猫にエサをあげに来ている場面に遭遇した。もちろん、僕も猫大好きなのでノラ猫たちが嬉しそうにエサをほおばっている姿を横目におばさんと雑談をよくしていた。そのときおばさんが言ってた話で「この辺、カラスも多いやろ?なんやったらタヌキもおるし!ノラ猫がよう被害にあうねん!」と言っていたのを思い出した。そのときは「えー!そうなんですか?ノラ猫たち大変やー」と返していたんですが、地球ドラマチックを見て、数年の時を経て合点がいきました!おばさんがノラ猫にエサあげるとき、めっちゃ「ニャーニャー」言うてた!おばさんと猫の間に信頼関係できすぎて、ノラ猫たち天敵に場所教えてた!…そら被害も出るわ。。。でもおばさんは悪くない。善意でしたことだし…ね。

あなたの愛猫・愛犬etcを掲載しませんか?

あなたのペット写真をコラムを通して、みんなに紹介したいという方、下記の投稿方法をご覧ください。

※下記の必要事項を記入して送信してください。
・住所 ・氏名 ・電話番号 ・愛猫の名前、性別
・写真へのひと言コメント
toukou@entre.jp

※掲載された写真は、定期的に実施しますペット写真グランプリに再掲載されることがあります。
予めご了承くださいませ。

ページトップへ