さやかさんに聞きました! 写真で見る「鎌倉御殿」のコレ見て!


高そうな着物など
骨董品がたくさん!店内も同じく「旅館だ!」って感じですよね(笑)スタッフさんたちがキレイに清掃をしているので毎日、気持ちのいい店内でお仕事できますよ☆ この写真以外にも見どころがいっぱいあるので、ぜひ自分の目で確かめてみてください!

好立地での営業だから
集客力がバツグン!お店は雄琴のソープ街入口の場所にあります。お客様にとっても出入りしやすい立地になっているので、集客力の良いお店だと思いますよ♪お昼間はソープ街とは分からない感じですが、夜になるとライトアップされてキレイ♡
さやかさんの1日あたりの日収例
※出勤時間はあくまで参考です。

さやかさんにインタビュー
将来のために、とにかく貯金を
しておきたいと思ったんです。
編集(以下…編)/さやかさんはソープのお仕事はこのお店が初めてなんですか?
さやかさん(以下…さ)/はい。ここが初めてです。以前は水商売のお仕事をしていました。
編/水商売からソープのお仕事をしようと思ったのには何かキッカケがあったんですか?
さ/やっぱり「お金」ですよね。自分のしたいことがあったので、とにかく貯金をしておきたいというのがあったんです。
編/「したいこと」というのは?
さ/高卒の資格をとりたくて。私、ワケあって高校を中退してるんです。なので通信制でもいいので、ちゃんと学校に通って、高卒という学歴を持っておきたいんです。やっぱり今後、この(ソープの)お仕事じゃない普通のお仕事に就きたいってなったときに「高卒」というのは最低限、必要かなと思って。
編/そうなんですね。じゃあ、ゆくゆくはこのお仕事を卒業することも見据えてるんですね。
さ/今のところ「いつかは」ですけどね(笑)。まだ、どんなお仕事がしたいのかも決まってないので、今はとにかく貯金を頑張ってます。まずは高校ですね♪
編/そうですね♪ちなみに初めてのソープだったわけですけど、不安とかはなかったんですか?
さ/最初だけ不安はありましたね。けど、どんなことをするかは知っていたので、あとはもう勢いかなって(笑)。実際にお店の方も良い人ばかりですし、お客様も紳士的な年配の男性が多くて安心しました。
編/それはよかったです☆さやかさんにとって良いお店に出会えたんですね♪
さ/はい♪そうですね(^.^)
新人のときは、お店との信頼関係がある
お客様をつけてくれます。
編/さやかさんが入店されて感じた「安心のポイント」はどんなところだったんでしょう?
さ/まず、新人のときはスタッフさんがお客様にちゃんと新人であることの説明をしてくれますし、お客様も常連の方で、お店との信頼関係がある方につけてもらえるようになっているんです。接客前もある程度「こんなお客様だから大丈夫だよ。」って教えてもらえますしね。そこは、すごく安心してお仕事できました。
編/お店が信頼できるお客さんをつけてくれるのは安心ですね!
さ/きっと、そういうスタートじゃなくていきなり「はい!接客~!」って感じだと、かなり困惑したと思いますね(笑)
編/現在で入店されて9ヵ月になりますが、いかがですか?お仕事はもうだいぶ慣れましたか?
さ/最初は教えてもらったことをしっかりやることで精一杯でしたけど、最近はまぁまぁできるようになってきたかなぁって感じです(笑)今でも四苦八苦することはありますが、お客様が優しいので何とかなってます。
編/それはテクニックみたいなことですか?
さ/私的にはそれも少しありますね。お客様からはテクニック自体を求められることはそんなにないので、その辺は大丈夫なんですけど。ん~、話したりしているときの受け答えとか?「あ~、今の話にうまく返せなかったな…」とか、すごく抽象的なんですけどね。やっぱり相手に気持ちよく帰ってもらうお仕事だと思うので。
編/もっと良い返し方あったんじゃないかっていうことですよね。それ分かります~。
さ/ありますよね?(笑)なので、まだまだなところもありますけど、困ったことは何でも相談できるお店だから、いろいろと教えてもらいながら頑張ります♪
- 編集部員パンタロンの取材を終えて
- 取材当日は昼の15時くらいに伺ったのですが、お昼間にも関わらずお客さんが次々と来店される繁盛ぶりを目の当たりにしました(;゚Д゚)さすが45年続いている人気老舗店!雄琴のソープ店でお仕事を検討される方は、鎌倉御殿をチェックしてみてくださいね☆
この看板が目印!まるで旅館の
ような佇まいの外観にびっくり☆初めてお店に来た時は「えっ?ここって旅館?」って思っちゃうくらい意外でしたね。もっとソープって「いかにもフーゾク店!」みたいなイメージがあったので(笑)出勤も車での送迎があるので、人目を気にせず出入りできますよ♪