魚とチーズとワインバル ウオチ

梅田 - 魚とチーズとワインバル ウオチ

2022年4月に兎我野にオープンしたワインバル。
店名のウオチは「魚」とチーズの「チ」からだそうです。
兎我野の中でも少し南に位置していて、同じ通りには大阪の風俗店の中でも特に有名な店舗型ヘルスのお店が2件あります。
阪神、阪急や地下鉄の梅田駅からだと徒歩で10分くらいかかりますが話題のお店とあって賑わっているお店です。
ワインソムリエがいてお料理にピッタリ合うワインをチョイスしてくれます。
ランチもやっていて、日替わりお魚ランチ、サバチーズカレー、メカジキ丼などのメニューが味わえます。
2名~4名くらいのテーブル席で楽しむもよし、風通しのよいテラス席で天気の良い日にワインを楽しむもよし、厨房の様子が伺えるカウンター席はハイカウンターでバーのような雰囲気もあるので一人でフラっと立ち寄ることもできます。

梅田 - 魚とチーズとワインバル ウオチ
開放的なテラス席で飲むワインは格別です
梅田 - 魚とチーズとワインバル ウオチ
ワインに合うメニューが盛りだくさん

とても雰囲気が良いお店で、外壁のネズミとチーズのイラストがかわいいですね

[住所]
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-24
[交通]
JR大阪駅から徒歩13分、阪急大阪梅田駅から徒歩15分、大阪メトロ御堂筋線梅田駅より徒歩9分、谷町線東梅田駅より徒歩7分、泉の広場M14出口上がって徒歩4分
[電話]
06-6130-9955
[HP]
https://uochiumeda.owst.jp/