セブンイレブン梅田神山西店

梅田 - セブンイレブン梅田神山西店

梅田の風俗街・兎我野エリアと飲食店やツーショットキャバクラのお店が多数ある堂山エリアの間を走る扇町通沿い、太融寺の東側にあるセブンイレブン。
待ち合わせなどの目印にもなりやすく通りを見ながらカウンターで着席できるちょっとしたイートインスペースもあります。
お酒やタバコも取り扱っている大きな店内スペースでは品揃えも豊富なコンビニですが、季節限定お菓子などの見切り品をワゴンセールで安売りなんかもしてたりします。
昔このテナントにはサンクスが入っていたと思いますがサークルKとともにブランドがなくなってしまいましたね…さみしい限りです。
また店先にはバリアフリー的なスロープもありますが幅が狭くて車椅子の方がちゃんと通れるのかなって思いました。

このコンビニの並びにあったフクヤという文房具屋さんもなくなっちゃてさみしいな。

[住所]
大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第2ビル1F
[交通]
JR大阪駅から徒歩10分、阪急大阪梅田駅から徒歩12分、大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩8分、谷町線東梅田駅から徒歩7分、泉の広場M14出口右階段上がって徒歩3分
[電話]
06-6311-7611
[HP]
https://www.sej.co.jp/