世界のやまちゃん梅田東通り店

梅田 - 世界のやまちゃん梅田東通り店

名古屋で有名な手羽先店「世界のやまちゃん」の大阪エリア出店としては2店舗目にあたるのが梅田東通り店で総席数も99席。
目玉商品である「幻の手羽先」はスパイシーなコショウが効いていてビールやハイボールにぴったりの人気メニューです。
大阪では本町、千日前、高槻にも店舗がありますが、ここ東通り店は近くにツーショットキャバクラや店舗型風俗店、さらに風俗街である兎我野からも近いので、風俗業界のスタッフさんからも人気です。
ちなみに同じ名古屋発祥の手羽先店でもゴマのかかった甘辛くてスパイシーな風来坊は大阪だと大国町に1軒だけありますね。
大国町も昔はマンションヘルスが多数出店する裏風俗街だったのが懐かしいです。

手羽先といえば、やまちゃんも風来坊もどちらの味も甲乙つけがたいですね。

[住所]
大阪府大阪市北区堂山町1-14 こだまレジャービル1F
[交通]
JR大阪駅から徒歩11分、阪急大阪梅田駅から徒歩9分、阪神梅田駅・大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩7分、谷町線東梅田駅から徒歩7分、谷町線中崎町駅から徒歩5分、泉の広場M10出口階段上がって徒歩4分
[電話]
06-6365-8878
[HP]
https://www.yamachan.co.jp/shop/osaka/umedahigashi.php