さくら堂山ビル

梅田 - さくら堂山ビル

大阪梅田、堂山の交差点近くのタバコ屋とスギ薬局の間の道に入ってまもなく左側にそびえ立つ地上6階建てのレジャービル、昔はスナックのテナントがたくさん入っていました。
ずっと以前より入れ替わりはあるものの近年は常にツーショットキャバクラのお店が複数入っているビルとして梅田のナイトシーンでのイメージも定着していますね。
現在は女子校生制服系コスプレ店の堂山女学院、お姉さん系のミ・アモーレ、和服系のREIなどのお店が入っています。
他にも普通のBARにガールズバーやオナベバー、1階には無料案内所なんかもあってこの近くで遊ぶなら、とりあえずさくら堂山ビルに行っておけば間違いないといった感じのレジャービルです。
ちなみにこのビルのある通りは堂山パークアベニューと言ってアーケードはありませんが新御堂筋から神山町に入るまで東西に長くつながっています。

阪急梅田駅だと終電ギリギリでもダッシュで5分あればなんとか間に合いそうですね。

[住所]
大阪府大阪市北区堂山町17-1
[交通]
JR大阪駅から徒歩10分、阪急大阪梅田駅から徒歩8分、阪神梅田駅・大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩6分、谷町線中崎町駅から徒歩5分、泉の広場M10出口階段上がって徒歩3分