くりやん

梅田 - くりやん

梅田の風俗・ナイト業界でこのお店を知らないスタッフはいないのではないでしょうか。
名物ポパイ丼は豚肉とほうれんそうを独自の味付けで炒め、マヨネーズと頂くのですがごはんの量も多めです。
このポパイ丼を自宅で再現しようと試みた方も数知れず。他にもキャベ丼・ピー丼など、どんぶりメニューが充実。夜営業前に出前で頂くスタッフ、呑んだ後のシメでとんこつスープと共に頂くサラリーマンなどなど…夕方から明け方まで営業している有名店です。
ある性風俗店ではくりやんの出前で丼ぶりとスープばかり食べすぎて体の70%はくりやんで出来ているというスタッフが実在するとかしないとかwwとにかくクセになる味です。
あと昔、店名がくりちゃんだったけど名前的にちょっとエッチなのでくりやんに変わったという都市伝説もあるお店です。

夜中になるとなぜか無性にここの丼ぶり食べたくなるんですよね。

[住所]
大阪府大阪市北区神山町9-13
[交通]
JR大阪駅から徒歩12分、阪急大阪梅田駅から徒歩9分、阪神梅田駅・大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩10分、谷町線東梅田駅徒歩8分、谷町線中崎町駅から徒歩4分、泉の広場M10出口階段上がって徒歩5分
[電話]
06-6316-0726