ホテルノース大阪(旧ホテル大阪ワールド)

梅田 - ホテルノース大阪(旧ホテル大阪ワールド)

梅田・兎我野の中にあるモノトーンな外観が特徴のビジネスホテル。
改装される前はレンガっぽいイメージだったと思いますのでかなりのイメチェンですね。
近くにはリッチドール系列や梅田ゴールデン倶楽部といった有名店舗型ヘルスやラブホテルのあるエリアですがそんな雰囲気とは逆のオシャレな印象です。
大阪・梅田駅からも徒歩圏内で周囲には飲食店やコンビニも多いという利便性の高さにも関わらず、比較的リーズナブルなので出張客、その他から人気の高いホテルです。
ホテルを出てすぐの道路は静かな雰囲気なのに意外と車がびゅんびゅん走り抜けることが多く車通りが多い道なので注意してくださいね。

このホテルの前にあるナショナル花苑というお花屋さんに並ぶ色とりどりの花にはいつも癒されます。

[住所]
大阪府大阪市北区曽根崎1-5-23
[交通]
JR大阪駅徒歩から13分、阪急大阪梅田駅から徒歩15分、阪神梅田駅・大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩9分、谷町線東梅田駅から徒歩7分、泉の広場M14出口右階段上がって徒歩5分
[電話]
06-6361-1100
[HP]
http://the-hotel-northosaka.com/