ホテルリブマックス梅田WEST

梅田 - ホテルリブマックス梅田WEST

2019年7月にオープンした全国展開で有名なビジネスホテルチェーンリブマックスのホテルです。
梅田の風俗街、兎我野・曽根崎1丁目あたりはいわゆる風俗街のド真ん中的な雰囲気なんですがその西隣にある西天満エリアは1本細い道路を挟んだだけなのにとても落ち着いた印象になります。
警察署の管轄も曽根崎署から天満署になるようですので西天満だと風俗店の許可や届出が出しにくいのかなという人もいますがあんまり関係なさそうです。
ちょうどこのホテルのあたりには移転する前の関西テレビ社屋があったことがななめ向かいのパーキングの名前からもうかがえます。
ビジネスホテルが多いエリアですが、老舗が多い中では最新設備を揃えた人気のビジネスホテルです。

よく芸人さんがホテルスタッフとして働いているようなCMが印象的ですね。

[住所]
大阪府大阪市北区西天満6-9-14
[交通]
JR大阪駅から徒歩12分、阪急大阪梅田駅から徒歩15分、大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩10分、谷町線東梅田駅から徒歩8分、泉の広場M14出口右階段上がって徒歩6分
[電話]
06-6313-5580
[HP]
https://www.hotel-livemax.com/osaka/umeda-west/