大衆中華酒場ひよこ飯店

梅田 - 大衆中華酒場ひよこ飯店

大阪梅田の歓楽街、阪急東通り中通商店街に2020年にオープンした中華のお店です。
最近、特に若い女性達の間でにわかに流行の兆しを見せる台湾料理系のお店で外観・店内もジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルとされる台湾の九份をイメージされ連日若い女性やカップルなどのお客さんで賑わっています。
インスタなどでよく見かけるなどSNSで話題のお店なので客層もおじさんとかは少な目な印象です。
スパイシーな台湾料理ってめちゃくちゃお酒も進みますのでちょっと酔っちゃいますね。
料金もリーズナブルなのでお腹いっぱい食べられるのもうれしい。
同じ通りにはやはり夜の街ということで風俗店(ツーショットキャバクラ)もありアイドル系のUNO48、CA系の関西堂山空港、お姉さん系のGlam、着物系の和(なごみ)などがあります。

唐辛子たっぷりのよだれ鶏がとても美味しいと知り合いの女の子が言ってました。

[住所]
大阪府大阪市北区堂山町8-10
[交通]
JR大阪駅から徒歩10分、阪急大阪梅田駅から徒歩8分、阪神梅田駅・大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩6分、谷町線中崎町駅から徒歩5分、泉の広場M10出口階段上がって徒歩3分
[電話]
06-6365-0840