山田たばこ店

堺東 - 山田たばこ店

南海電鉄堺東駅を出て目の前。
堺銀座商店街に入ってすぐのところにあるたばこ屋さんは創業なんと昭和8年、古いけど新しい煙草のお店です。
そんな歴史あるタバコ店には葉巻やパイプタバコをはじめ、銘柄数は約300種!
各種喫煙具も取り揃えているのでタバコにこだわりを持っている風俗店のスタッフさんには御用達のお店。
店内のディスプレイはとても綺麗に並べられていて、店主のたばこ愛を感じます。
久しぶりに懐かしのキセルでちょっと一服したい方は是非立ち寄ってみて下さいね♪
店先やその付近でタバコを吸ってる人が多いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、2020年4月1日から施行された喫煙防止法によって溢れ出た喫煙難民の避難所的な役割でしょうか。
商店街の飲食店などではタバコが吸えないケースも増えたせいかお店の周辺はスモーカーの憩いの場になっていることもしばしばです。
営業時間は10:00~18:00で日曜定休ですが自販機も充実しているので日曜でも困ることはなさそうですね。
また、周辺には「チケットキャビン 堺東駅前店」「理髪館 堺東店」「エイブル 堺東店」「浜焼太郎 堺東店」「アコム むじんくんコーナー」などがあります。

商店街の飲食店や店舗などは施設内に喫煙所がないところも多いんでしょうね

[住所]
大阪府堺市堺区北瓦町2-1-24
[交通]
南海電鉄高野線堺東駅下車し西出口を降り徒歩1分、阪堺電軌阪堺線大小路駅から徒歩14分
[電話]
072-233-6632
[HP]
http://sakai-shouren.com/shop.asp?mem_num=25