豚屋 とん一 堺東駅前店

堺東 - 豚屋 とん一 堺東駅前店

南海高野線堺東駅西口エレベータを降り、大通りを渡ると目の前に堺銀座商店街の入り口があります。
その入口を入らず、左手大通り沿いに80m程歩くと右手にあるお店です。
こちらの「豚屋 とん一 堺東駅前店」は2016年11月オープンした「丸亀製麺」系列のトンカツ専門店で、京都や兵庫や全国に10店舗以上あるチェーン店です。
外観は大きな暖簾に分かりやすく「と・ん・か・つ」と書いているので、このお店が何屋さんか分からない人はいないはず。
しっかりとした店構えでガラス張りになっているので店内、厨房が良く見えて清潔感があるお店だと感じます。
中に入ると店内は明るくきれいでお洒落なとんかつ屋さんの作り(カウンター木目調とテーブル席)で良い感じの店舗です。
感染症対策もしっかりとできています。料理はとんカツ、とんテキを中心とした定食料理です。
お昼は夜に比べて求めやすい1,000円〜価格設定になっています。
ご飯、キャベツ、味噌汁、生卵、高菜などはおかわり自由です。
しっかりガッツリと食べたいサラリーマンには人気ですが、定食はランチとしては少し高めには感じます。
丼系は700円代からあるのでおススメです♪
こちらのお店は駅がら近いこともあり堺東の風俗店スタッフさんもお店へ出勤前のお昼ご飯で利用されています。

堺東 - 豚屋 とん一 堺東駅前店
定食メニューも豊富にあります♪
堺東 - 豚屋 とん一 堺東駅前店
落ち着いた店内だから
夜のお食事にもおススメですよ♪

ワタシのおススメは熟成豚のかつ丼(税込637円)もっちりと柔らかく、旨みたっぷりの熟成豚肉に、口当たりがやさしい甘みの秘伝割下を使用したとん一自慢の一品です♪

[住所]
大阪府堺市堺区中瓦町2-3-23 堀ビル1F
[交通]
南海電鉄高野線堺東駅より徒歩1分
[電話]
072-282-7725