ふぐ清

堺東 - ふぐ清

南海高野線堺東駅の堺市役所前にある人気店「ふぐ清」は南大阪で人気のフグ料理専門のお店です。
なんでもコチラのお店は、本町の「ふぐ虎」さんの姉妹店だそうです♪
そんな「ふぐ清」さんの外観はふぐ屋さんと一目でわかるフグのイラストが看板に描かれていてとてもしっかりとした店構えです。
入口の扉を開けると水槽があり、かなり大き目のフグが泳いでます。
店内は広く個室もたくさんあるので、ゆっくりとした時間を過ごせるお店になっています。
しかも団体だと40名、貸し切りだと60名入れるお店だから目の前にある堺市役所の公務員さんたちの団体さんもよく利用されるとの事です。
もちろん、堺東にある風俗店スタッフさんのミーティングにも使われています。
なにを注文されても間違いはありませんが、おススメは福寿コース(5,980円)です♪
突出しにはふぐ皮ポン酢!が付いてます(※日によって突き出しは変わります)
なんといっても自家製ポン酢で食べるてっちりは最高で、〆の雑炊は店員さんが全てやってくれます。
この料理でこのボリュームはコスパ最高です!
是非、堺東に来た際はこちらの「ふぐ清」にきてフグを食べてみて下さいね(^^)/

堺東 - ふぐ清
コース料理も充実しているので
事前に決めてから行くのがおススメですよ♪
堺東 - ふぐ清
店内高級感あふれる個室がならんでいます

フグと言えばひれ酒ですよねー♪こちらのお店のひれ酒も絶品ですよ(^^)/

[住所]
大阪府堺市堺区中瓦町2-1-16 ワイズビル1F
[交通]
南海電鉄高野線堺東駅より徒歩4分
[電話]
050-5592-5024