釣船茶屋ざうお 難波本店

日本橋 - 釣船茶屋ざうお 難波本店

日本橋の風俗街に巨大な釣り船が出現!?でっかい生けすに大きな船を浮かべたスタイルの居酒屋です。
あくまでもスタイルなので船は揺れませんが100名以上は乗船できる大きな船の座敷に座って、座敷から直接生けすに釣り糸を垂らし、鯛やアジなどを針で引っかけて釣り上げたりもできます。
釣ったばかりでビチビチと水しぶきを飛ばす魚をお店で調理もしてもらえるという感動体験が都会の真ん中でという意外性が評判で結構長く営業されてます。
大阪に住むファミリーだと一度は子供を連れて行ったことがあるという方も多いお店ですが、釣り針をたくさん体にくっつけてゆったりと泳ぐヌシのような巨大な魚を狙って、なかなか釣れなくて泣いちゃう子供がいるとかいないとかww

私は自分の釣り竿やルアーを使ってみたくなりました

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋1-1-13 ホテルサンルート大阪なんばB1F
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して6番出口より徒歩2分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩9分
[電話]
06-6212-5882
[HP]
https://www.zauo.com/