Welina Hotel 道頓堀

日本橋 - Welina Hotel 道頓堀

日本橋の風俗街って黒門市場や道頓堀から徒歩圏内にあるため、中国人などの外国人のファミリーや団体客にとっては観光スポットがまわりにたくさんある好立地なんですね。
こちらのホテルはまさにそんなインバウンドむけに作られたホテルのようです。
大阪の長期滞在はもちろんですが帰国する最終日に大阪について、ホテルに荷物を預けたらお土産などを買いまくったり大阪の夜を満喫して朝早い便で関西空港から出発されるのも便利ですよね。
関空近くのホテルに宿泊してもまわりは山か海しかありませんから夜は退屈ですし。
ホテルの周辺には腕を組んだカップルがひっきりなしに出入りするホテルがたくさんあるので大人の事情を知らないお子さんは不思議に思われるかもしれません。

コロナ禍では大打撃を受けるパターンのホテルですね

[住所]
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-8
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して7番出口より徒歩2分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩9分
[電話]
06-6211-1717
[HP]
https://www.welina-hotel.jp/doutonbori/