セブンイレブン大阪日本橋駅東店

日本橋 - セブンイレブン大阪日本橋駅東店

日本橋駅から堺筋を上がって道頓堀や島之内界隈の風俗店の通勤嬢や競輪やオートレースの場外売り場へ向かうおっちゃんが通る道の途中にあるセブンイレブンです。
また、さらにこのコンビニの裏手は大阪でも特に風俗・ラブホテルが集中するエリア…ギャンブラーや風俗関係者など喫煙率が高そうな人がめちゃくちゃ通るのにタバコの取り扱いがないのはもったいないし便利ではないようです。
外国人観光客むけのホテルも裏手にはたくさん増えてますが、そういった外国の方々を当て込んでオープンされた感じですね。
ちなみに風俗業界では特にアイコスが増えていますが業界に限ったことではないですが、外国の方は喫煙されない方が多い印象なので影響はなさそうですね。

このセブンイレブンの南にはかつて有名人がいた無料案内所がありましたね

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋1-4-12
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して6番出口より徒歩1分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩8分
[電話]
06-6212-7411
[HP]
https://www.sej.co.jp/