宮本書店

日本橋 - 宮本書店

店頭にはマンガ雑誌の古本がたくさん陳列されおり、一般的な文庫本等もありますが鉄道模型やカメラといった趣味的な専門書籍が多いですね。
古本屋といえばブックオフやアマゾンの通販などを思い浮かべることが多いですが、こうった書店にしかない専門書籍を求めて来られるお客さんがターゲットなんですね。
とはいえ風俗店の待合室のマンガってお客さんが持って帰っちゃうことがけっこうありますので、宮本書店さんのような古本屋さんのお世話になることも多いんだとか。
全巻揃えてもすぐ歯抜けになっちゃうので単行本が何冊がセットになった分厚いコンビニコミックなんかを適当にこちらで購入するそうです。
風俗向けにはワーストやクローズなどのヤンキー系のマンガが良く売れそうですが黄昏流星群のような枯れたおじさんとおばさんが恋してセックスするようなマンガも人気ありありです。

闇金ウシジマくんはお客さんの待機室でよく見かけます

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋1-20-2
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して5番出口より徒歩2分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩9分
[電話]
06-6641-8449