黒門さかえすし

日本橋 - 黒門さかえすし

カウンターの向こうで職人さんに握ってもらえる本格的な美味しいお寿司がとてもリーズブルに頂けるさかえすし。
店内はとても明るく清潔感があって雰囲気的に女の子1人とかでも入りやすいお店として日本橋で働くスタッフや女の子の間でも評判のお店です。
ミナミだと宗右衛門町とか東心斎橋のクラブ・ラウンジ・キャバクラがあるあたり、キタだと阪急東通り商店街の中に回転寿司のさかえすしがありますね。
真っ赤なのれんや看板に白ヌキ文地で「さかえすし」とかかれたお寿司屋さんはキタ・ミナミのセクキャバで働いたことのある女の子には特にお馴染みです。
女の子が風俗のお仕事終わりに1人でふらっと立ち寄って上にぎり・中にぎり・並にぎりといったセットのお寿司と共に食べたいお寿司をいくつか頂くともうお腹いっぱいになります。
周辺には「こがらや 黒門店」「伊吹珈琲店 黒門市場」「タイマーケット」「マツモトキヨシ黒門市場店」「黒門京」などがあります。

日本橋 - 黒門さかえすし
1,500円の鉄火丼はめっちゃ美味しそうです
日本橋 - 黒門さかえすし
並にぎりでもけっこう豪華で美味しそう

お店は黒門市場のほぼまんまん中にあります

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋1-22-30
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して8番出口より徒歩1分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩9分
[電話]
06-6710-9976
[HP]
https://kuromon.com/jp/sakaesushi/