尾道ラーメン 月光仮面

日本橋 - 尾道ラーメン 月光仮面

日本橋の風俗街からははす向かいの5番出口から堺筋を南におりて右にまがったところにあるお店ですが、昔おんなじ名前のステーキハウスがあったような気もします。
裏なんばで呑んだ後、日本橋駅にむかって歩いているとしたらちょうどいいところにあるせいかお酒を飲んだあとのシメにはとても良いラーメン屋さんだと思います。
醤油ベースで魚のだしが効いた背脂で濃厚なコクのあるスープはけっこう塩気の効いたラーメンでもあり好きな人はけっこう気に入られる味です。
会計やお釣りを渡すときの単位が円ではなく00万円ですという、今時では懐かしいくらいのノリの店主は独特ですねww
営業時間は11:30〜25:00でお休みは特に決まっていません。

ちなみに尾道市は広島県の東のほう、岡山県の西隣りが福山市でその隣りにありますね

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋1-18-4
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して5番出口より徒歩2分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩9分
[電話]
06-6641-8566