青柳

日本橋 - 青柳

ミナミで河豚でも食べようとなると最近はリーズナブルなお店も増えてきましたね。
そんなミナミでも私の中で知り合いを連れて行って恥をかかないお店となるとこちらの青柳さんか西心斎橋にあるてっちり一力さんかなと思っています。
もちろん他にも良いお店はたくさんありますので個人的な見解です。
堺筋沿いの日本橋一丁目交差点の南側にあって、時々お店の前の堺筋沿いで運転手付きの高級車が何台か停まっていることもありますね。
てっちりコース12,000円は付き出し、てっさ、ゆびき、てっちり、雑炊でも美味しい河豚料理を一通り堪能できますがもう少し食べられるなら唐揚げや白子焼きの追加オーダーも是非。
少しお酒も頂いて15,000円~20,000円くらいの予算イメージですが、がんばって風俗で稼いだご褒美としてたまには本物の料理を食べる贅沢をするのもいいですよね。
1階にはカウンターとデーブル席が3卓ほどありますが事前に電話予約して下さいね。
特に年に1~2回だけという場合は11月~3月までのの寒い気候の時期は外せません。

日本橋 - 青柳
敷居が高そうで入るのに勇気が必要な方も
お値段が表に貼られているので安心です
日本橋 - 青柳
なんとお店の味がお持ち帰り、
自宅で楽しめるのもうれしいですね

高級感・老舗感がありつつもあたたかく迎えてくれそうな外観です

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋1-21-22
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して10番出口より徒歩2分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩10分
[電話]
06-6631-7793