やきとりの名門秋吉 日本橋店

日本橋 - やきとりの名門秋吉 日本橋店

お店に入って席に座るとまずお飲み物は?というお声かけ。
生ビールを注文するとほどよく冷えた一番搾りが出てきますがベトナムの外国人女性スタッフ数名がめっちゃ頑張って接客してました。
カウンター席は女の子一人でふらっと行っても座りやすいのでお昼の仕事終わりにちょっと焼鳥が食べたくなったら行ってみて欲しいですね。
焼鳥はオーダーごとに5本ずつ出て来るので一人で行くとちょっと多め、2人で行くと3本と2本に分けてカウンターに置いてくれますので本数の不公平感がちょっと気になりますw
定番のねぎまや若どりも良いし、歯ごたえのある純けいなんかはクセになる味。
揚げ物や一品などどれも美味しいのでつい食べすぎちゃいますね。
サイドメニューのよく冷えたトマトとキューリは素材の良さが伝わってきますのでオススメです。
昔からここによく通われている日本橋の風俗スタッフさんが言うに昔はご夫婦で経営されていたようですがお年を召されたためは今の店長さんに代わったんだとか。
営業時間は17:00~23:00で定休日は日曜日、全席禁煙なのでタバコを吸われる方はご注意を。

日本橋 - やきとりの名門秋吉 日本橋店
炭火で焼きあげられる美味しい焼鳥は
クセになります
日本橋 - やきとりの名門秋吉 日本橋店
若どりはタレをつけて食べますが
お好みで一味もどうぞ

私は細長くカットされ塩がかかったキューリを行けば必ず食べます

[住所]
大阪府大阪市中央区日本橋2-8-17 ソレイル難波1F
[交通]
大阪メトロ千日前線・堺筋線日本橋駅・近鉄・阪神なんば線日本橋駅を下車して10番出口より徒歩4分、大阪メトロ御堂筋線なんば駅を下車して地下街なんばウォークを使って徒歩11分
[電話]
06-6649-6383
[HP]
https://www.akiyoshi.co.jp/