セブンイレブン 十三駅東口店

十三 - セブンイレブン 十三駅東口店

十三駅東口から一番近いコンビニがこちらのセブンイレブンですが、東口を出て左斜め前にすすむと屋根・アーケードがあるので雨の日も駅から濡れずに行けますね。
パチンコパール・餃子の王将の左隣りにあって間口は狭いものの絶えずお客さんがいらっしゃる印象です。
先日もPayPay感謝祭の効果もあってかとても賑わっていて風俗で働く女性もちょっとしたものを出勤前に買って行ったりされていますね。
私も十三のお店との打ち合わせが急な面接が入られて時間調整する際に立ち寄ったりするコンビニエンスストアとしてお世話になっています。
最近の子は知らないかもしれませんが、昔は朝7:00から夜11:00までの営業だったのでセブンイレブンなのです♪
もちろん今の営業時間は24時間ですが深夜になるとさすがに商店街も暗い中、セブンイレブンの明るさは防犯的に一役買ってますね。

昔はこのセブンイレブン付近にピンサロやエステがたくさんあったのが懐かしいです

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東2-9-10
[交通]
阪急電鉄十三駅東口から徒歩約30秒
[電話]
06-6309-7611
[HP]
https://www.sej.co.jp/