三豊麺 十三店

十三 - 三豊麺 十三店

阪急電鉄十三駅西口を出るとすぐに左前方にある駅前の三豊麺十三店。
濃厚な魚介スープのつけ麺&とんこつラーメンをメインに、フランチャイズでも店舗を増やししている人気のラーメン屋さんです。
ちなみに三豊とは「味の豊かさ」「心の豊かさ」「体の豊かさ」の三つの豊かさの頂点に立つという思いが込められているそうです。
特に人気なのでやはり各種つけ麺。
近年は健康面でも取り上げられることが多い全粒粉を使った麺と濃厚ながらもまろやかなスープとの相性がバツグンで、特盛や山盛などのボリュームでもけっこうカンタンに食べられてしまうほどです。
店内はカウンター席のみ11席で女性が一人でも気軽に入れる雰囲気で朝10:00~営業していて、お昼はがっつりセットメニューのサラリーマンや、夜は十三で飲んだ後の〆のお店などにもピッタリ。
また瓶ビールにハイボール、ちょっとしたおつまみメニューもあるので、夜が遅くなりがちな西口の風俗店スタッフさん、風俗嬢さんにとっては帰りにラーメンを待っている間にサクッと飲んで、みたいな使い方もいいですね。

駅前でこれだけ目立つとついつい入ってしまいますよね

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三本町1-5-19
[交通]
阪急電鉄十三駅西口スグ
[電話]
06-6459-9994
[HP]
https://sanpomen.jp/jyuso.html