【閉業】モモヤキヤ

十三 - モモヤキヤ

阪急電車の文字通り線路沿いにあるお店です。
阪急東口を出てケンタッキーフライドチキンを左、ラーメン屋さんを右に見ながら線路沿いに少し歩くとジャンカラを超えて曲がり角の手前にあります。
普通は商店街に入るのであまり人通りは多くなく時折電車が前を通ることを除けば落ち着いた雰囲気です。
宮崎名物のモモヤキが愉しめるお店でモモヤキはお持ち帰りもできるみたいです。
またモモヤキだけでなく韓国唐辛子を使った「辛やっこ」「辛きゅうり」「辛スープ」も人気で、何にでも合いそうなこの辛子だけ売って欲しいというお客さんも多いそうです。
線路沿いなので阪急電車を眺めながら呑めます。
店に入ると木の香りがしてすごくいい雰囲気。
懐かしんでふらっと入ってこられる宮崎出身の方から電車から見えて気になっていたという方まで。
また本格宮崎地鶏が食べれるということで、電車で通う風俗嬢にも大変人気のお店ですよ♪
営業時間は17:00~22:30(L.O)、日曜日は定休日になっています。

どのメニューもお酒がすすみそうな美味しいものばかりです

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東2-8-5 1F
[交通]
阪急電鉄十三駅東口より徒歩1分、南方駅1番出口より徒歩20分、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅2番出口より徒歩20分
[電話]
080-8327-1313