桃ちゃん

十三 - 桃ちゃん

十三駅前通商店街を東に向かってまっすぐ行って突き当りを左に行くと神津神社があります。
その突き当たるちょっと手前、アーケードが切れる手前にあるお好み焼き屋さんです。
隣にはテイクアウト専門とはいえお好み焼き・たこ焼きで有名なじゃんぼ総本店があるというなかなか痺れるロケーション。
ちなみに桃ちゃんという店名は、女将さんが飼っているワンちゃんの名前だそうで、店内はとってもアットホームな雰囲気。
ランチ営業もやってますが、夜になると路面テーブルでビールのつまみに人気のホルモンうどんを食べるのが通と近くの風俗店スタッフさんもお気に入り♪
またお好み焼きやホルモンうどん以外にも、おでんやすじ煮込みなど、家庭的な料理が味わえるお店としてファンも多いそうです。
ALL280円などの安さ勝負の比較的リーズナブルな居酒屋が多い十三でも下町感あふれるこういうお店は根強いですね。
お好み焼きをあてに飲むならおススメのお店ですよ。

アーケードがあるので雨の日でも外のみ出来るのがいいですね~

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東2-7-20
[交通]
阪急電鉄十三駅東口より徒歩2分、南方駅1番出口より徒歩19分、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅2番出口より徒歩18分
[電話]
06-7177-9396