串揚げ くしちゅう

十三 - 串揚げ くしちゅう

十三駅前にミシュラン一つ星の店出身のシェフがやっているお店がある事を御存じでしょうか?
西口に比べると少し落ち着いた雰囲気の東口は十三駅前通商店街にそのお店はあります。
十三には下町感あふれる安さが売りの居酒屋さんが多い中、落ち着いていてちょっと高級な雰囲気のお店はこの付近ではいい意味での違和感がたっぷり。
店内はテーブル席とカウンター席があり、一人でも複数でも入りやすいお店です。
ミシュラン店で修行されたシェフが作る串は一つ一つに工夫があり、他のお店ではなかなかお目にかかれないような創作系の串が人気です。
名物的なフォアグラは最高です!風俗スタッフさんいわく、ミラクルという串はまさにミラクルと豪語しています笑
おまかせコースは10本くらいで約2,400円、くしちゅうセットは串が15本にごはんものまたは茶ソバにデザートがついてます。
単品でも90円から注文もできるますがこれだけ美味しい串揚げを食べて飲んで4,000円~6,000円くらいってすごくないですか?
営業時間は17:30~24:00、定休日は日曜日です。

値段的には十三では高いお店ですがそれ以上の値打ちがあるお店です

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東2-6-12
[交通]
阪急電鉄十三駅東口より徒歩1分、南方駅1番出口より徒歩19分、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅2番出口より徒歩19分
[電話]
06-6301-0039