ケンタッキーフライドチキン 十三東口店

十三 - ケンタッキーフライドチキン 十三東口店

いわずと知れたケンタッキーフライドチキンの十三東口店。
十三駅東口を出ると文字通り目の前にあるため、待ち合わせ場所になったり道案内の目印になったりしやすい場所で、店内は清潔で2階はゆっくりできると評判です。
ケンタッキーはアメリカの発祥ですが日本では1970年の日本万国博覧会を機に店舗展開が始まったそうで、阪神タイガースが優勝すると道頓堀に創業者カーネル・サンダースの像が投げ込まれたりと、何かと大阪とは縁が深いようです。
今やコンビニでもサクッと揚がったチキンを手軽に食べられる時代ですが、どうしても本物?には勝てないというか、美味しいけれどもケンタッキーの代わりに食べてると感じる方も少なからずいるのではないでしょうか。
十三東口のある風俗店スタッフさんでよくこちらで食事をしてから出勤されるという方もいらっしゃいます。

マクドなどと比べると店舗数は多くないので近くにあったらうれしいですね

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東2-8−11 古林ビル
[交通]
阪急電鉄十三駅東口より徒歩0分、南方駅1番出口より徒歩21分、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅2番出口より徒歩20分
[電話]
06-6307-9027
[HP]
https://www.kfc.co.jp/