カリトロ 十三総本店

十三 - カリトロ 十三総本店

十三のたこ焼きと言えば、ここカリトロさん。
十三西口を出て176号線の交差点を渡り、栄町商店街を西方面へ直進、そのまま十三バイパスの高架が見える方向に向かって進むとセブンイレブンの向かいにあります。
東通商店街にある梅田店と合わせてたこ焼き好きの中でもかなり人気のお店です。
なんと言ってもその店名のとおり、外はカリカリ中はトロトロの各種たこ焼きが大人気。
たこ焼きの味はソース、しょうゆ、ポン酢、岩塩の4種類で、種類が多過ぎないのもいいですね。
他にもお好み焼き、ねぎ焼、焼きそばをはじめ、海鮮などの鉄板焼きメニューや一品料理も充実していてお酒のメニューも豊富なので、テイクアウトはもちろん、イートインでガッツリ飲めるお店でもあります。
十三西口はホテルヘルスやデリバリーヘルス、待ち合わせヘルスなどの事務所にツーショットキャバクラの店舗型のお店も多く、カリトロさんでたこ焼きをテイクアウトしたことがある女の子も多いと思います。

何気にソフトクリームも美味しいんですよね

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三本町1-20-5
[交通]
阪急電鉄十三駅西口より徒歩4分、塚本駅東口より徒歩15分、神崎川駅出口より徒歩22分
[電話]
06-7162-8334
[HP]
https://karitoro.com/jyuso/menu.html