十三東駅前商店街

十三 - 十三東駅前商店街

阪急電鉄十三駅の東改札口を出ると東方面に向かう十三駅前道商店街と線路に沿うように北に向かう十三東駅前商店街があります。
商店街入り口には右手に「パールサーティーン」、左手に「イーグルR-1 十三駅東口店」と左右にパチンコ屋さんがあり、その先に餃子の王将、セブンイレブン、内科・皮膚科・歯科・眼科・心療内科などのクリニックがまとめて入居している医療ビル、洋食屋さんの淀、その他雰囲気のある居酒屋さんやラーメン屋さんが軒を連ねています。
以前はこの十三東駅前商店街のアーケードを抜けたところあたりにナース系のツーショットキャバクラのお店がありましたがいまは営業していません。
その先は住居用のマンションが多くなってきますが、ちょっと雰囲気のあるバルだったり、スナックだったりと下町感たっぷりのエリアへと通じます。
この十三東駅前商店街には九州系のとんこつラーメンで大人気のラーメン屋があり、十三東の風俗店スタッフさんや風俗嬢が出勤前後で立ち寄ることも多いそうです。

医療ビルがあるのでおじいちゃん、おばあちゃんが多い印象がありますね

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東
[交通]
阪急電鉄十三駅東口スグ、南方駅より徒歩19分、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅2番出口より徒歩19分