ハンブルグ 十三本店

ハンブルグ 十三本店

十三駅西口を出て、十三の交差点の横断歩道を渡って道なりに歩いていくと「かに道楽」を過ぎて左手に見えてくるのがこちらのケーキ屋さん。
大阪にこの十三本店を含めて3店舗あり、目にしたことのある人も多いのではないでしょうか!?
各乳業メーカーの最高品質の生クリームを使用し、口どけの良いクリームシャンティ(ホイップクリーム)に仕上げているなどの企業努力を感じます。
誕生日ケーキやクリスマスケーキはもちろん、シュークリームや季節のケーキなどの種類も多様で飽きさせません。
十三西口のホテルヘルスやデリバリーヘルスなどの風俗店の待機場からも近いという事もありそこで働く女性もしばしばスイーツタイムとしてケーキを求めていくんだとか。
周辺には「東横INN大阪阪急十三駅西口1」「アスティルホテル十三プレシャス」「かに道楽 十三店」などがあります。
営業時間は10:00〜20:00で、定休日は不定休となっております。

ハンブルグ 十三本店
路面にむき出しているこの看板を見ただけでも
お店の雰囲気が伝わってきます
ハンブルグ 十三本店
横長いガラス窓は店内まで見えるので
ついつい誘われて入ってしまいそうになります

お店の前を通るだけでケーキの焼けた甘いいい匂いがしてガラスのショーケースが輝いて見えますね!

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三本町1-12-15
[交通]
阪急十三駅西口から徒歩4分
[電話]
06-6308-5570
[HP]
https://hamburg.jp/