【閉業】銀だこ大衆酒場 阪急十三店

十三 - 銀だこ大衆酒場 阪急電鉄十三店

阪急電車の十三駅東口の改札を出たら直ぐ、ケンタッキーのお向かいの線路沿いの所に有る大衆居酒屋さんです。
群馬の生んだたこ焼き全国チェーン「銀だこ」の居酒屋業態のお店で「銀だこハイボール酒場」とほぼ同じ業態。
近年、増加傾向にあるたこ焼き居酒屋の先駆けと言っても過言ではありません。
店内が見えるオープンな外観に、店内もカウンター席とテーブル席どちらもあり少し懐かしいようないわゆる大衆酒場的な雰囲気です。
たこ焼きはもちろん、焼き鳥などの炭火焼きをはじめとした居酒屋メニューがびっくりするくらい豊富で流行るのも頷けます。
十三東エリアの風俗店で働く女性もお仕事帰りにふらっとちょい飲みなんかにちょうど良さそうなお店です。
営業時間は12:00~23:00になりますのでついつい飲みすぎて閉店までいても余裕で電車帰宅できますね。

たこ焼き屋というよりはたこ焼きの種類が豊富な居酒屋さんって感じですね

[住所]
大阪府大阪市淀川区十三東2-8-10
[交通]
阪急電鉄十三駅東口より徒歩0分、南方駅1番出口より徒歩20分、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅2番出口より徒歩20分
[電話]
06-6829-7759
[HP]
https://www.gindaco.com/highball/taisyu.php